ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

re:invent 2017 Aria Expoを歩いてみた

こんにちは、ソリューション技術部の松尾です!!

今年の re:invent では Venetian のみならず Aria でも Expo が開かれているということでしたので、早速足を運んでみました。

Aria は1~3階(LEVEL1 ~ LEVEL3)で各セッションが実施されており、Expo は3階で行われています。 Expo の入り口を入ると DJ が迎えてくれます♪(AWS スタッフがノリノリです・・・)

各ブースが写真の通り並んでいます。(画質悪くてすみません。。。)

実際のブースの様子はそれほど場所が広いわけでため人で溢れかえってます・・・

Builders Fair なるところでは個々人が自由に AWS を使った作品を作って紹介されてました。 (よくわからないビールセンサーを組み合わせたマシンのようなものもありました(笑))

左手のステージでは LEGO HANS ON ACTIVITY なるものが行われており、LEGO で車を組み立てて競争させてました! 私はやりはしなかったものの、皆さんの真剣な姿を見ていると、ものすごく楽しそうでした♪

CERTIFICATION LOUNGE にも行ってまいりました!(Aria にもあるんでね~) Tシャツ、ステッカーをいただけます!

ただし、めっちゃ狭いのでそこだけはご留意を・・・。

一先ず Expo の報告は以上となりますので、また発見がありましたら報告します!