こんにちは、Orca Security 担当の藤原です。
Orca Security のインベントリ機能では、接続されたクラウドサービス上のリソースを一元的に確認できます。
また、リソース種別ごとに条件を設定することで表示対象を絞り込むことも可能です。
絞り込んだ検索結果をエクスポートしたり、クラウド資産に関するスケジュールされたレポートの送信を構成したりすることもできます。
クラウドサービスらしく直感的な操作となりますのでイメージを掴んでいただけると思います。
Inventory メニュー
左メニューの一覧から Inventory のメニューをクリックします。
Inventory の画面は以下になります。
Search バーを使用した検索
Search バーをクリックするとプリセットされた項目を選択することで、条件を指定した検索ができます。
フリーワードでの検索ももちろん可能です。
FILTERS を使用した検索
左側に表示されている FILTERS を利用することでリソース種別毎の一覧を確認できます。
種別は以下のものがあります。
リソース種別名をクリックすると条件指定可能な項目が表示されます。
また、一覧表示が対象となるリソースとなります。
終わりに
いかがでしょうか?
ご覧いただいた通り、シンプルな操作でリソースの検索や絞り込みができます。
直感的な操作で必要な情報に辿り着けるのは、クラウドサービスを利用する上で重要な項目かと思います。
それでは、また次回