ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Orca Security コンソールのデザインが大幅アップデート!

こんにちは、AWSエンジニアチームの山口です。Orca Security コンソールのデザインがアップデートされたのでご紹介します。

フレッシュメンLT #1 冬休みの自由研究 に参加しました

今回は、フレッシュメンLT #1 冬休みの自由研究 に参加しましたので、 そちらのレポートをしたいと思います。

Amazon EFS のデータを AWS アカウント間でコピーする方法~その1~

こんにちは、こんばんわ!クラウドインテグレーション事業部の魚介系エンジニア松尾です。 皆さんは EFS を利用する際に、AWS アカウント間でデータを共有したいと思ったことはありませんか? EC2 や RDS などは比較的簡単にスナップショットをアカウント間…

目視検査を自動化!「独自開発のABHBとAIの違い 編」作業量の違いやそれぞれの得意不得意は?『アルゴリズム開発者に聞いてみた!vol.4』

こんにちは、営業部の鈴木です。 2023年より新たにフォージビジョンで事業展開を開始した「画像認識事業」について、本ブログでも少しずつ紹介しております。 今回は、弊社独自の画像認識アルゴリズムのABHBとAIの違いについて紹介していきたいと思います。 …

AWS Systems Manager Session Manager の利用方法を改めて整理してみた

こんにちは、こんばんわ!クラウドインテグレーション事業部の魚介系エンジニア松尾です。 今回の投稿では、既に利用されている方も多いであろう AWS Systems Manager Session Manager(以降 Session Manager) について、いくつかのケースに応じた使い方をご…

iPad でポートフォワーディングできるか?

こんにちは、AWS チームの尾谷です。年末に気になっていた iPad で SSH ポートフォワーディングする方法について検証しました。