ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

Orca Security のアラートページがリニューアルしました

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。リニューアルしたアラートページについてアウトプットさせていただきます。

AWS Wickrを使用すると、プレミアム機能を無料で試すことができます

AWS Wickrのプレミアム機能を無料で試せるようになるというアップデートがございましたので、基本機能も合わせてご紹介します。

Orca Security はルートテーブルを理解できない?

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。Orca Security がルートテーブルを考慮できない問題が改修されたか調査しました。結果、腑に落ちました。

Orca Security に統合レポートページがリリースされました

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。統合レポートページがリリースされましたのでご紹介したいと思います。

Orca Security は全ユーザーに MFA を必須化できるようになりました

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。Orca Security で全ユーザーに MFA を必須化できるようになったのでご紹介します。

Orca Security で検知した脆弱性の内容を調べました 【CVE-2023-1127】

こんにちは、Orca Security 担当の藤原です。 前回に続き、脆弱性【 CVE-2023-1127 】について調べた結果を簡単にまとめてみました。

Orca Security の Attack Path 機能が改善されました

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。Orca Security の Attack Path 機能が改善されましたのでご紹介します。

Orca Security で MFA を有効化していないユーザーを炙り出す

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。Discovery で MFA を有効にしていないユーザーを一覧表示する方法をご紹介します。

Orca Security で検知した脆弱性の内容を調べました 【CVE-2023-37920】

こんにちは、Orca Security 担当の藤原です。 今回は、脆弱性 ( CVE-2023-37920 ) について調べた結果を簡単にまとめてみました。 対象となる脆弱性は弊社の検証環境で検出したものから選びました。

Orca Security コンソールのデザインが大幅アップデート!

こんにちは、AWSエンジニアチームの山口です。Orca Security コンソールのデザインがアップデートされたのでご紹介します。

フレッシュメンLT #1 冬休みの自由研究 に参加しました

今回は、フレッシュメンLT #1 冬休みの自由研究 に参加しましたので、 そちらのレポートをしたいと思います。

Amazon EFS のデータを AWS アカウント間でコピーする方法~その1~

こんにちは、こんばんわ!クラウドインテグレーション事業部の魚介系エンジニア松尾です。 皆さんは EFS を利用する際に、AWS アカウント間でデータを共有したいと思ったことはありませんか? EC2 や RDS などは比較的簡単にスナップショットをアカウント間…

目視検査を自動化!「独自開発のABHBとAIの違い 編」作業量の違いやそれぞれの得意不得意は?『アルゴリズム開発者に聞いてみた!vol.4』

こんにちは、営業部の鈴木です。 2023年より新たにフォージビジョンで事業展開を開始した「画像認識事業」について、本ブログでも少しずつ紹介しております。 今回は、弊社独自の画像認識アルゴリズムのABHBとAIの違いについて紹介していきたいと思います。 …

iPad でポートフォワーディングできるか?

こんにちは、AWS チームの尾谷です。年末に気になっていた iPad で SSH ポートフォワーディングする方法について検証しました。