ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティグループにIPアドレスを追加する作業について

AWS

こんにちは、ソリューション技術部 平原です。 現在、AWSを利用した環境構築及びシステムの運用の業務に携わっています。 携わっている業務の中で、AWSにアクセスするアクセス元の変更に伴い、IPアドレスの追加・削除作業が発生します。 その際、セキュリテ…

MESHとIFTTTとSlackで開錠確認をする。

はじめまして、ソリューション技術部の藤原です。 今回は弊社で困っていた事をタイトルの組み合わせで解決したという内容を記載します。 背景 私がいるオフィスルーム(FSC)の施錠管理は鍵を持っている社員が行っています。そのため、鍵をもっている社員の…

UnityのUGUIで「プレイエリアの外です」の様なものを作ってみた

こんにちは!VR事業部の長谷川(id:waffle_maker)です。 今回は小ネタで、「プレイエリアの外です」の様なものを作ってみました。 はじめに 「プレイエリアの外です」とは、PS VRの使用中にプレイエリア…つまりPS Cameraの認識範囲から外れた際に表示される警…