ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日報を使ったタスク管理

こんにちは、ソリューション技術部の酒井です。 今回は私が実践してみて良かったと感じた、日報を使ったタスク管理方法を紹介したいと思います。 始めた経緯 スケジュール管理が苦手 私は元々スケジュールの管理や工数の計算が苦手でした。 ちょっと忙しくな…

AWSをMackerelで監視(通知編)

こんにちは。ソリューション技術部の松尾です。 最近は夏の暑さを感じ始めたとともに、ゴマサバの季節が来たなとしみじみと感じております・・・。 ※ゴマサバは一年中美味しく食べられますが、マサバは冬が旬ということで、マサバの味が落ちる夏にゴマサバの…

E2EOによるネットワーク管理について

こんにちは。ソリューション技術部の中丸(孝)です。私が所属する次世代インフラ基盤チームでは、仮想化基盤技術、データ分析基盤技術、インフラ自動化の3つ技術を軸に推進しています。 サービスを提供するために必要となるインフラ、ネットワークは年々複雑…

【Unity】 VRの入力を保存し遅延追従させる

こんにちは、VR事業部の溝田です。今回はVRデバイス(HMD及びハンドコントローラー)の入力情報(Position及びRotation)を保存し、遅延追従させるスクリプトを作成したのでご紹介します。 目的 どういうときに使えるか ・自分の手や頭に追従するオブジェクト…