ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

Orca Security コンソールのデザインが大幅アップデート!

フォージビジョン Orca Security のサービスサイト がオープンしました。

コーポレートサイトで活用事例を公開中!

こんにちは、AWSエンジニアチームの山口です。

先日、Orca Security コンソールのデザインがアップデートされました。

これまでの Orca Security コンソールは、左側のメニューが階層構造になっており、目的のメニューに到達するまでに最上位のメニューを選択し、その後、表示したい情報が含まれる目的のメニューを選択する必要がありました。

「目的のメニュー」がどこにあるのか、すぐに判断できず、1つ1つ最上位のメニューを開き、「目的のメニュー」を探すということも少なくありませんでした。

アップデート後のOrca Security コンソールでは、一部を除くメニューの階層構造が削除され、メニューが一覧に表示されるようになりました。

これにより、メニューが視認しやすく、「目的のメニュー」へのアクセスが容易になりました。

細かな機能変更ですが、毎日利用するコンソールがより便利になり、とても嬉しかったのでブログでご紹介しました。

Orca Securityを活用して、AWS環境のセキュリティを維持していきましょう!