ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS re:Invent 2023 Jam: Generative AI に参加してきました!!

こんにちは、こんばんわ!!フォージビジョンの松尾です!! 今年も無事に re:Invent 2023 に参加することができました。。。 今回は今一番アツいキーワードでもある Generative AI に関する AWS JAM に参加した際のレポートを投稿させていただきたいと思い…

AWS re:Invent 2023 音声翻訳、文字起こしによる英会話体験向上方法について

フォージビジョンの北原です。 本記事では、英語が苦手な方向けに、どのように re:Invent 2023 を乗り越えるか記載しています。「ポケトーク」や「VoicePing」を使う事で re:Invent 2023 の体験をより向上させましょう!

AWS re:Invent 2023 に参加します!

はじめまして、ソリューション技術部のエンジニア 星と申します。 re:Invent の季節になりました。フォージビジョンからは今年もエンジニア・パーカーを着用して参戦します! 昨年は 7 名で渡米しました。今年はアプリチームから私ともう一名が初参加で、合…

Orca Security がカバーする CSPM

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。今日は、Orca Security が提供する CSPM (Cloud Security Posture Management) について掘り下げて解説をしたいと思います。

Orca Security がカバーする CIEM

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。今日は、Orca Security が提供する CIEM (Cloud Infrastructure Entitlement Management) について掘り下げて解説をしたいと思います。

OrcaSecurity ノーコードでクエリ作成と検索が可能になりました

こんにちは、Orca Security 担当の藤原です。 今日は、Orca Security の Discovery 機能に関するアップデートをご紹介します。 Discovery はアラートやアセットの情報を検索する機能です。

AWSカーニバル ~秋の祭典スペシャル!~ に参加しました

こんにちは、AWSグループの大澤です。 今回は、11/4 (土)に行われた、AWSカーニバル ~秋の祭典スペシャル!~ に参加してきましたので、 そちらのレポートをしたいと思います。 今回は、数多くのセッションの中から特に印象に残ったものを中心にピックアップ…

Meta Quest Proのスタイラスペン機能をUnityで使う方法

こんにちは!VR事業部の長谷川(id:waffle_maker)です。 今回はMeta Quest Proのスタイラスペン機能をUnityで利用するテクニックについて紹介します。 はじめに バージョン情報など ドキュメントを確認 Unityの記述 Unreal Engineの記述 WebXRの記述 OpenXRの…

Orca Security の CDR アラートを静観したのに復活してくる理由を深掘りしてみた

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。Orca の CDR アラートが自動的に再 Open されると聞き検証を行いました。

Orca Security の CDR が改善されたということなので試してみました

こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。 2023 年 9 月に Orca よりアナウンスされた CDR アラートの改善について検証しました。