こんにちは、Orca Security 担当の尾谷です。
この記事では、Orca Security にアカウントを追加する方法についてご紹介します。
Orca Security をお使いになるユーザー様はチームでセキュリティ対策を実施されるケースがほとんどだと思います。
アカウント追加や削除といった管理タスクが回しやすいことは、管理者さまにとって大変喜ばしいことです。
本記事では、一般的なアカウントの追加方法を紹介するとともに、注意点やポイントなども解説していきます。
ぜひ最後まで読んで、アカウントを追加する際の手順をスムーズに進めるお役に立ててください!
概要
Orca Security コンソールにログインできるユーザーを追加する方法をご紹介します。
特定のロールを持つユーザーが招待する
特定の権限とアカウント アクセス権を持つ新しいユーザーであれば、Orca Security アカウントにユーザーを追加できます。
コンソール右上にあるユーザーアイコンにマウスオーバーすると、メニューがオーバーレイ表示されますので、Manage Profile をクリックします。
左側に表示されているメニューにある Users & Permissions を展開し、Users をクリックします。
すると、ユーザー一覧が表示されます。
[ INVITE USER ] ボタンからユーザーを追加できます。
ユーザー ID はメールアドレス
ユーザー ID はメールアドレスです。
招待メールが届きます。
ロールとグループで権限を設定する
ユーザー権限は Roles から選択するか、予め用意しておいたグループに追加して設定します。この辺りは AWS と一緒です。
ロール
さまざまなシチュエーションに合わせた Role がデフォルトで用意されています。
また、カスタムロールを作成することもできます。
Orca Security では、既存のデフォルト ロールからカスタムロールを作成していくことを推奨しています。
注意事項として、権限グループには階層レベルがあります。階層の上位レベルを選択すると、下位レベルもすべて選択されますので意図しない権限付与になっていないか確認が必要です。
アイコンは現時点で変更不可
ユーザーのアイコンは変更できません。
[Change profile picture] というリンクがありますが、アクティブでなく、マウスオーバーすると Comming soon... と表示されます。
以上です。