ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

今年はラスベガスへ!!re:Invent 2022に参加!

こんにちは、クラウドインテグレーション事業部の山口(@kinunori)です。

年に1回のAWS最大イベント re:Invent が11/28-12/2 の期間で開催されます! 今年は re:Invent 2022 としてラスベガス現地で参加しています。

これまでフォージビジョンは、re:Inventをエンジニア学習イベントとして、毎年複数のエンジニアで現地参加してきました。 2020年、2021年はCOVID-19の影響でラスベガス現地の参加が難しかったのですが今年は7名で参加しています!

Workshopを中心にセッションを予約していたり、他の参加者とのネットワーキング(情報交換)、普段関わっているプロジェクトに活用できる技術情報を集めたり、新しいサービスに触れたり、参加者それぞれが自身の考えで過ごす5日間です。

私は、AWS Community HEROとして参加していることもあり、海外の方と積極的にコミュニケーションをしながら、新しいサービス・技術適用の考え方、今後の社内のAWSエンジニア、開発エンジニアがより成長していけるためアイデアの源泉を入手してこようと思います。

他にも弊社からは AWS Community Builders、AWS Top Engineersも参加しているので、現地で見聞きした情報を現地で意見を出しながら咀嚼できる時間が楽しみです。