ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

AWS Summit Tokyo 2023 の H7-82 ブースでお待ちしています!

こちらの記事 でもご紹介しております通り、フォージビジョンは AWS Summit Tokyo 2023 に出展します。
Sponsor Booth の H7-82 にて、フォージくま君と一緒に皆さまをお待ちしております。

AWS のプロフェッショナルエンジニアがお待ちしております

AWS HeroJapan AWS Partner AmbassadorAWS Samurai など数多くの賞を受賞しているエンジニアを始めとして、現行の AWS 認定資格をすべて保有している 2023 AWS ALL Certifications EngineersAWS Community Builders に認定されているエンジニア、AWS Summmit Tokyo 2019 にて登壇された銀行様のコールセンターシステムの構築を担当したエンジニア、AWS 公式 YouTube でも公開されているゼネコン様の IoT 関連のシステムを構築しているエンジニア、弊社事例紹介ページ に掲載しているシステムを構築してきたエンジニアなど、数多くのタレント集団が集合し、お客様とお話しさせていただくのを楽しみにしております。

ノベルティをご用意しています

ブース出展にあたり、AWS チームのみんなで相談し「自分たちが使いたい!」と思うノベルティをコンセプトにたくさん用意しました。
その中の一つであるキースイッチ・キーホルダーをご紹介します。

このキーホルダーは、なんと弊社エンジニアの手作りで非売品です。
パーツごとにご説明します。

まず、キーキャップは 遊舎工房 さんに特注で作っていただきました。
コアラのマーチのように、シークレットデザインを含めた数多くのデザインをご用意しています。

専門的な話になりますが、DSA というタイプのキーキャップですので、お持ちのキーボードがメカニカルキーボードで且つ、DSA タイプであれば付け替えしていただくことが可能です。

キースイッチは、青軸とピンク軸の二種類を調達し、弊社のエンジニアがシリコンスプレーを注入して一つひとつ丁寧に仕上げました。
底面の金属は全てペンチで曲げて優しい加工を施しました。

当日は以下のようなキーボードを展示しますので、打刻音の違いなども確認いただけますと大変嬉しいです。

フォージくまもお待ちします

AWS Summit Tokyo 2023 出展に際して、弊社のマスコットキャラクターであるフォージくまくんも特注で作ってもらいました。
技術書典 に出版した「くまくらうどの本」のデザインを描いてくれた某テーマパークに勤務する美術さんに頼み込んで、立体化してもらいました。

制作工程を教えてもらいました。

素材は加工用の発泡スチロールとプラスティックと粘土だそうで、発泡スチロールをカッターで削り出して塗装し、クリアーを塗って仕上げたそうです。

公式のサイト では、まだ会場マップを見つけることができませんでしたが、H7-82 ブースでお待ちしていますので、お越しの際は是非お立ち寄りください!