はじめに
皆さん、こんにちは。
クラウドインテグレーション事業部
北原雅人(Kitahara Masato)です。
本日は先日2022年3月8日に実施された
「JAWS-UG千葉支部オンライン#15 re:Invent Tech Re:Cap & ハンズオン」の
振り返りを実施いたします。
開催概要
- 開催形態:オンライン形式
- 参加者:63/100人
- 配信形態:Zoomでのオンライン開催
開催されたタイムテーブルとしては以下の通りです。
基調講演として、re:Invent Tech Re:Capを アマゾン ウェブ サービス ジャパン 亀田 治伸さんに実施頂きました。
また、ハンズオンでは「AWS Migration Hub Refactor Spaces」を テーマにLINE API Expert三浦 耕生さんに実施頂きました。
参加者アンケート
参加者様にお答えいただいたアンケートとしては以下の通りです。
参加者の声
参加者の声としては以下のような回答がありました。
ありがとうございました。再度やってみます!
いつもレベルの高いハンズオンを開催いただきありがとうございます。大変参考になりました。
ハンズオンの内容がなかなか盛沢山でよかったです諸事情で本日は実施できませんでしたが後日実施してみようと思います
とてもためになりました。初めて触るサービスでしたが、手を動かしながらだったので躓かずに完走できました。
Migration Hub Refactor space の概要はわかりました!API Gateway や LB で今までがんばるしかな買ったところが提供されてるのはとてもいいですね。一方でAPI Gateway の設定はごちゃごちゃしていて自分はよくわからないなぁと思いながら進めていました。
開催いただきありがとうございました!
最後に
皆さんのアンケートを頂く事で、非常に励みになって、
これからも続けていきたいなと感じます!!
ありがとうございました!!