ForgeVision Engineer Blog

フォージビジョン エンジニア ブログ

「JAWS-UG千葉支部オンライン#11 Amazon CodeGuruハンズオン」まとめ

はじめに

皆さん、こんにちは。
クラウドインテグレーション事業部
北原雅人(Kitahara Masato)です。

本日は先日11月10日に実施された
「JAWS-UG千葉支部オンライン#11 Amazon CodeGuruハンズオン」の
振り返りを実施いたします。

開催概要

  • 開催形態:オンライン形式
  • 参加者:49/60人
  • 配信形態:Zoomでのオンライン開催

開催されたタイムテーブルとしては以下の通りです。

メインテーマとして、「Amazon CodeGuru」をテーマに
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 Solutions Architect
金杉 有見子さんがハンズオンを実施いただきました。

参加者アンケート

参加者様にお答えいただいたアンケートとしては以下の通りです。

参加者の声

参加者の声としては以下のような回答がありました。

  • いつもJAWS-UG千葉のハンズオンを楽しみに参加しています。 画面共有をして手順を説明いただけるので詰まることなく進めていくことができています。今回はAWSの方も参加されていて豪華でしたね!ありがとうございました!

  • 大変わかりやすいハンズオンテキストでした。コピーが必要なところは、別途テキストファイルが用意してあり、非常に助かりました。

  • 片付けの内容について手順に記載されていると良かったかと思います 手順としては途中で詰まることもなくよかったと思います

  • コマンドが貼り付けられるようにtxtに分かれているのとか、解説パートが充実しているのとかでわかりやすいハンズオンでした。

  • これからやる作業を説明いただいた後、実際に操作していただいているのも一緒にやりやすくてよかったです。 楽しかったです、レポートを画面見ながら説明いただけるのはとてもありがたかったです すばらしいハンズオンでした。流れを説明の後、ハンズオンという形式が新鮮で理解度があがりました。

  • QAの回答が大変的確で助かりました。 CodeGuruは初めて触りましたのでとても参考に/勉強になりました。資料も丁寧で進行もよいペースでした。 コピーの出来るテキストの準備やQAの回答が素晴らしくて丁寧な進め方で非常にありがたかったです。

  • コピー項目が txt ファイルになっていてわかりやすかったです。

  • 質問にも親切に答えていただきありがとうございました!

  • サポートに助けられて、完了することができました。ありがとうございます。

  • コピペもできて親切なテキストでした。おかげさまで進めやすくて、変なところで躓かなかったです。

  • DevOpsの概要説明、およびハンズオン内容が分かりやすく、非常に良かったと思います。

  • JAWSに初参加でしたが、今回のハンズオンはとても勉強になりました!

  • また何かしらのハンズオンがあれば参加させていただきたいと思います。

最後に

皆さんのアンケートを頂く事で、非常に励みになって、
これからも続けていきたいなと感じます!!

ありがとうございました!!